笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

電車好きの男の子におすすめ!京急の子供用マスク

こんばんは。

 

 

息子が寝付いたので、今日は夜にブログ更新です。息子がインフルエンザにかかりました。夜中から咳と熱があり、朝熱を測ったら39℃。

 

 

もしかして~と思いつつ病院に行くと、やっぱりインフルエンザでした。通常10分かかる検査なのに、2分でバッチリ結果が出たらしい…インフルエンザAとのことでした。

 

 

 

 

「予防接種したのに…(;_;)」と言うと、「あくまで予防だからね」~と。インフルエンザにかからないようにするための注射ではなく、かかった時に重症化しないための注射なのだそう。

 

 

タミフルを服用していますが、今のところ異常行動は無し。一体どんな異常行動するの~と、ビビりながら飲ませたので、特に何もなくよかったです。

 

 

 電車好きな男の子におすすめなマスク

 

 

今日は家族みんなでマスク生活。息子のために買っておいた電車のマスクがすごく役立っています!

 

 

f:id:acomy:20170204221036j:image 

 

普段マスクは苦手なのに、このマスクだとちゃんと着けてくれるのです。

 

 

柄は京急の電車。電車の絵柄だけではなく、KEIKYU、2100、600なども描かれています。

 

 

ドラッグストアなどでも子供用マスクは売っていますが、無地のものが多いですよね。柄物もたまに見かけますが、ミッキーやプーさんなどディズニー系。息子はトイストーリーが好きなので、ミッキーやプーさんへの反応はイマイチです。

 

 

大好きな電車ならどうだろう?と探してみたら、ネットでも買える~♡

 

 

f:id:acomy:20170204222104j:image

 

 

京急ファンの息子は大喜びです。特にブルースカイトレインが好きなので、青いマスクはぴったりでした。

 

 

 

 使い捨てするのがもったいないくらいかわいいマスク!

 

 

京急の子供用マスクはネットで買えるよ

 

こちらのマスク、「おとどけいきゅう」という、京急グッズのネットショップで購入できますよ♪こちら→

www.otodokeikyu-sc.com

 

 

 

 

マスクのページはこちら。青いマスクと赤いマスクがあります。赤い京急派か、青い京急派かで選べるのはありがたい。黄色い京急ver.も欲しいところです。

 

www.otodokeikyu-sc.com

 

www.otodokeikyu-sc.com

 

 

 

マスクが苦手な小鉄くんに、ぜひおすすめです♡