笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

できる人はやっている!メルカリの丁寧な梱包法

 

f:id:acomy:20170203103638j:plain

 

 

こんにちはー!

 

みなさん、オークションサイトやフリマサイトって利用していますか?私はよく利用します。売る側としても、買う側としても。

 

 

 

 

メルカリで絵本を購入

 

先日も息子の絵本をメルカリで購入しました。図書館で借りて、息子が気に入った本。息子に内緒で購入したので、到着がすごく楽しみでした。

 

 

そして昨日。ポストを開けると届いてたよーこれ!

 

 

f:id:acomy:20170203092129j:plain

 

 

 

かわいい♡かわいすぎるー!!!!

 

 

かわいすぎるうさぎちゃんの包装紙にズキュンとやられました。しかも中身は絵本。息子もハイテンション!大喜びです。

 

 

フリマサイトで買ったものって、茶封筒で届くことが多くないですか?私も基本は100均の茶封筒を利用しています。あとはショップの紙袋やビニール袋を使っている人も多いですよね。

 

 

こんなかわいい梱包で届いたのは初めて!まるでプレゼントが届いたみたいです。

 

 

f:id:acomy:20170203092405j:plain

 

 

 

しっかり丁寧に梱包してある上に、サンキューシールまで!

 

 

 

か・・・かわいい・・・♡ 

 

 

 

 

 

私がやっている梱包

 

 

私がメルカリで商品を送るときは、手書きのありがとうメッセージを入れています。こんな感じの小さいメモ帳で。

 

f:id:acomy:20170203094014j:plain

 

 

 

手書きのサンキューレターをやっている理由は、以前買ったものについていてうれしかったから。その時ついていたお手紙はなんと、縦書きの一筆箋でした。

 

 

 

 

 Twitterにもこんなにかわいいサンキューレターの写真が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手書きではなくても、こういうカードが一枚入っているだけでうれしいものです。

 

 

 

 

水濡れ対策もお忘れなく!

 

 

商品を発送する際に、とても大事なのが水濡れ対策です。

 

 

こちらをご覧ください↓↓↓

 

 

 

宅配便や郵便を利用する際、水濡れ事故にあってしまうことがあるようなのです。配達中に台風や豪雨に見舞われるのかな?ポストに投函された後、雨が降りこんでしまうのかな?

 

 

 

梱包対策に有効なのがOPP袋です。100円ショップやAmazonなどで売られています。

 

 

f:id:acomy:20170203101139j:plain

 

 

 

 

 

このOPP袋に商品を入れて~

 

f:id:acomy:20170203101202j:plain

 

 

 

 

 

テープで留めるだけ♪

 

f:id:acomy:20170203101232j:plain

 

 

 

 

 

これだけで水濡れ対策完了!このひと手間で、相手は喜んでくれるんじゃないかな~と思う。

 

f:id:acomy:20170203101316j:plain

 

 

 

 

 

 

今回、かわいい包装紙で商品が届いてとってもうれしかったです。私ももっと研究しないと!今後、みなさんの参考になるように、試したことは掲載していきますね。

 

 

ではー!