笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

まだ間に合う!女友達を喜ばせる「おしゃれな友チョコ」14選

f:id:acomy:20170203172858j:plain

 

こんにちは。きなこです。

 

もうすぐバレンタインデーですね。みなさんは旦那様や彼、友達にチョコを渡しますか?私は今は、夫と息子に手作りチョコスイーツです。学生時代や働いている時は、友人や先輩に友チョコを渡していました。

 

 

 

 

男性に渡すより、女友達にあげるチョコを選ぶ方が楽しいのは私だけかな?相手が知らなさそうな、おしゃれで可愛いチョコを選ぶのがワクワクするのです。今日はネットで買えるおしゃれでかわいいチョコをご紹介します。

 

 

 

グランプラス 「ペカンナッツチョコ」

 

f:id:kinaco321:20170210192737j:plain

 

このペカンナッツチョコ、本当に美味しいの!何度リピートしたかわからないくらい買いました。初めて食べた人はみんな喜んでくれる、まちがいないおいしさ。

 

 

一度食べるとハマります。45gで約500円という価格も魅力的。ワンコインなので、バレンタインデーだけではなく、ちょっとしたプレゼントに使えます。借りたものを返す時に添えたり、家に遊びに来てくれた友人へお土産にしたり。男性の方でしたら、ホワイトデーのお返しにもいいですね。

 

 

キャラメル・ココア・ストロベリー・抹茶など、色々な味があります。中でもおすすめは一番ベーシックなキャラメル味です。

 

 

 

パティスリークレヨン 「タブレットショコラ~フルーツ畑の収穫祭」

 

f:id:kinaco321:20170210104556j:plain

 

なんてきれいなチョコレート!タブレット型の大きいチョコレートに、ドライフルーツがたっぷり敷き詰められています。一番目立っているのはオレンジ。レモンではありません。クランベリーやピスタチオ、ヘーゼルナッツ、杏など、女子が喜ぶ食材たっぷりです。

 

9cm×19cmと大きめサイズのこちら。小説の文庫本が縦に伸びたくらいの大きさです。わかるかな?新書が10cm×18cmなので、新書版の方がイメージし。やすいかも。開けると華やかなこちらは女友達もびっくりすること間違いなしです。

 

 ⇒ タブレットショコラ フルーツ畑の収穫祭

 

 

 オーガニックサイバーストア 「POP&Fancy」

 

f:id:kinaco321:20170210110404j:plain

 

こんなカラフルでポップなチョコもありますよ。パウンド風の焼き菓子をチョコでコーティングしたこちら。味はチョコレート、オレンジ、レモン、ブランフィグ、ストロベリーの5本セット。学校や職場で、みんなでシェアすると楽しそうですね。

 

 

 

マキィズ 「神戸ファッションチョコレートハンドバッグ」

 

f:id:kinaco321:20170210111206j:plain

 

ハンドバッグに見えるこちらですが、もちろんチョコレート。「マキィズ」はチョコレート専門店なので味も確かです。この可愛さ&華やかさは、VDだけではなく誕生日やちょっとしたお祝いごとにも使えます。ギフトにすることを重視してあるようで、チョコレートが入った箱や手提げ袋もとてもおしゃれです。

 

 

 

同じ「マキィズ」内でこちらもおすすめ。レーシングカーや、タイヤの形、工具の形が面白いチョコギフトです。車好きの男性やお子様にいかがでしょうか。

 

 

 

ショコラブティック レクラ 「惑星チョコ」

f:id:kinaco321:20170210112644j:plain

 

売り切れでなかなか手に入らないおしゃれなチョコレートはこちら。惑星チョコレートです。きれいですよね。チョコレートじゃないみたい。もらった相手の喜ぶ顔が目に浮かぶギフトです。義理チョコとしてもおすすめ。

 

惑星の輝き 8個入 ショコラブティック レクラ 惑星チョコ

 

 

 その他 こんなチョコもおすすめです

 

 

まるで口紅が並んでいるかのようなおしゃれなチョコレート。

 

 

1月から12月までの日本の風情を粋にまとめたこちらは、和風で素敵。

[rakuten:maquis:10000033:detail]

 

 

ゴルフ好きにはこんなチョコレートもいいですね。

[rakuten:maquis:10000163:detail]

 

 

恐竜好きな男の子のお子さんがいるご家庭にはこんなものも。

[rakuten:maquis:10000277:detail]

 

 

 

 

バレンタインデーまであと少し。素敵な一日をお過ごしくださいね^^