笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

結論:やわらかパズル&ブロックは楽しい

昨日に引き続き、息子くんインフルエンザです。今日も熱は下がらず…でもとっても元気で機嫌よく遊んでくれました。

 

 

熱があるのに、暴れるあばれる( ;∀;)

 

 

まぁ~、3歳男児だもん。病気でも、じっとしていられるわけないよね。そんな今日、大活躍したのがこちら。

 

 

 やわらかパズル&ブロック

 

f:id:acomy:20170205220638j:image

 

 

「やわらかパズル&ブロック」

 

 

息子が大好きな、仮面ライダー鎧武バージョンです。うろ覚えですが、確か500円くらいで購入しました。エグゼイド版も欲しいけど、まだ発売されていないのかな?ネットで見当たりません。

 

※【2/8追記】この鎧武のやわらかパズル、検索してみたら楽天で3,218円のプレミア価格になっていました。廃盤商品だかららしい。

 

 

この商品、パズルとしてだけではなく、ブロックとしても遊べます。

 

 

 

f:id:acomy:20170205220924j:image

 

 

ふわふわのやわらかパズルです。

 

 

 

f:id:acomy:20170205220957j:image

 

 

厚みがあるの、わかるかな?

 

 

 

f:id:acomy:20170205221021j:image

 

 

 組み立てると色んな形になります。

 

 

 

f:id:acomy:20170205221039j:image

 

 

キューブにしてジュウオウジャーごっこ。ジュウオウチェンジャーみたいでしょ。

 

 

 

f:id:acomy:20170205221055j:image

 

 

それを重ねて、ジュウオウキング!

(3歳のイマジネーションがあれば、これで充分ロボット遊びになります♪)

 

 

 

 

 f:id:acomy:20170205221317j:image

 

 

繋げて電車にしたり。

 

 

 

f:id:acomy:20170205221342j:image

 

 

こちらは息子作。銃だそうです。

 

 

 お風呂でも遊べます

 

 

このやわらかパズル&ブロックは、ビニール加工されたスポンジ素材なので、お風呂でも遊べます。お風呂イヤイヤ~する日は、これをチラッチラッと見せるとイチコロです♡

 

 

ふわふわ素材のピースがぴったりハマる感触 が、普通のパズルよりいいらしい。

 

 

ブロックとして色んなものを作れるので、このシリーズ、これから集めていく予定です。まだパズル遊びが難しい赤ちゃん期から、4~5歳でもずっと遊べそうですよ♪

 

 

結論:やわらかパズル&ブロックは楽しい♡