笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

右胸にしこりを発見し、落ち気味でござる

f:id:kinaco321:20170225040003j:image

 

こんな夜中にこんばんは。きなこです。

 

 

深夜3時ですがまだ起きています。息子はもちろん爆睡中で、さっきまで一緒にTVを観ていた夫は、ソファで寝落ちしてしまいました。なので私一人でお酒を飲んでいる所です。今日はブランデー。VSOPです♡

 

 

通販番組は面白くないし、朝まで生テレビはモヤモヤが増すだけなのでブログでも書こうかなーと。お酒を飲みながらなので、ぐだぐだ書きます。酔い気味なのでご了承ください。

 

 

一昨日のことになりますが、自分の胸に「しこり」を発見しました。

 

 

場所は「右胸、内側、下の方」。気のせいではなく、明らかにしこりがあります。大きさは小豆くらいが1つ、もう少し大きいのが1つの計2つです。

 

 

今考えると、1ヶ月ほど前に違和感を感じたことがありました。あれーなんかコリっとしたものあるな~って。その時は全く気にすることもなく忘れていたのです。

 

 

今回お風呂中に、たまたまコリっとしたものに気が付きました。あれ、しこりがある…そういえば最近もこんなことあった。1ヶ月くらい前にあったしこりが、今もあるっておかしいよね。授乳中でもないのに。。。

 

 

これってまさかの乳がんだったりするんだろうか(・・;)

 

 

 

とりあえず、Google先生に聞いてみました。

 

 

触ってみて、ぐるぐる位置が変わるしこりは良性、動かないものは悪性らしい。→今の私の場合、動いております。良性なのか…そうなのか?本当にそうなのか???

 

 

最近、育乳目的でプエラリアミリフィカのサプリを飲んでいたのでそれも関係あるかも…→しこりに気付いてから即、服用を中止しました。でもプエラリアで育乳成功でしこり化するなら両胸に出来るはずでは?

 

 

夫には言えていません。すごく心配性だから。友達にもまだ言っていません。怖い、怖い、怖い。

 

 

 

家系的に婦人科系、皮膚ガン系の病気の傾向があります。私自身も婦人科系の病気で手術経験あり。(←いつか記事にします)

 

 

まさかの乳がんも、有り得ないこともないのですごく心配です。

 

 

このブログはアドセンス導入をしているので、乳がんとか胸とかってワードで引っかからないかも心配です(๑•́ω•̀๑)←

 

 

そんな深夜3時半。もしかしたら長い付き合いになるかもしれない心配事なので記事にしました。

 

 

毎年受けている夫の会社の健康診断を、週明けに申し込みたいと思います。大丈夫だよね、まさかだよね!まさかのまさかだよね。

 

今ここにある幸せを、絶対絶対手放したりしたくない!!!

 

 

これを書きながらつくづく思うのです。ブログ再開してよかったなー。こんなグダグダネタを書き出す場所ができて。「書く」という行為が、すごくすごーく心のデトックスになっています。

 

 

明日の朝(4時間後)には、息子がノリノリでダイブしてくると思うのでそろそろ寝ます。寝不足決定です。でも明日は、夫が休みなので育児丸投げしちゃおう♡

 

 

VSOPおいしかったー♡健康診断や、検査結果はまた後日報告しますね。それではまたまた。おやすみなさいませ(^^)/