笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

体調不良の原因が判明しました

f:id:kinaco321:20170416134616j:image

 

こんにちは、きなこです。

 

先日ちらっと書いたのですが、最近ずっと体調不良です。

 

 

腰がとにかく痛いの。元々椎間板ヘルニア持ちなのですが、ここ数年調子がよかったのです。何年も全然痛くなかったの!

 

 

それが3月末から、夜になると立ち上がれないほど腰が痛くて痛くて(;_;) 毎日毎日、ストレッチポールとルルドのマッサージクッションで2時間くらいマッサージをしていました。

 

 

腰痛の他にも、呼吸が苦しくて。息を思いっきり吸っても、最後まで吸いきった感じがしない。

 

 

なんだか酸素が足りない感じで、常に大きく深呼吸をしていました。

 

 

 体調不良の原因が判明!

 

私、どうしちゃったんだろう。特にストレスもないし、毎日楽しく笑って過ごしてるのに。

 

 

疲れてるのかな?胸のしこりを心配しすぎてカラダに負担がかかっているのかな?なんだか不安な毎日…

 

 

っで友達と話しながら、ふと思いついた。

 

 

あれ?

 

 

これってもしかして?

 

 

 

ジャジャーン♡

 

 

f:id:kinaco321:20170416135426j:image

 

 

自分でびっくり!

 

 

まさかの妊娠をしていましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

あっ、そういえば最近胃がムカムカしてたし、突然2kg太ったし、頭痛かったし、なんか胸も大きくなったような?!

 

 

えー♡妊娠だったのかーヾ(●´∇`●)ノ♡

 

 

 

待望の妊娠です♡

 

 

ずっとずっと、2人目が欲しかったんです。でも、排卵日を夫に伝えることがなかなかできなくて、自然妊娠を目指しておりました。

 

 

でも今月は排卵日近くに仲良しできず、絶対にないと思ってたんです。それがまさかの妊娠!びっくりです。

 

 

もうね、排卵日どうした?一体いつが排卵日だったんだ?今回妊娠できたなら、今までの排卵日予想何だったの?っていうくらい、自分でびっくりな妊娠!

 

 

でもうれしくてうれしくて大泣きしました(இдஇ; )

 

 

パパも息子も大喜びです♡家族でお祭り状態です♡

 

 

まさかの流産するかも発言

 

妊娠検査薬で判明してからすぐに病院に行きました。息子も一緒に連れて行って、私たちは喜びいっぱい、お花畑状態♡

 

 

エコーで先生に診てもらったのですが、心拍が確認できず…胎嚢は確認できて、その袋の中に赤ちゃんらしきものはチラチラ映るのですが、心拍が確認できないの…

 

 

それで先生に、「もしかしたら流産するかも」と言われてしまいました…

 

 

病院に行ったのは6週0日。

 

 

息子の時も6週で確認できず、8週で確認できたのですが、あの時は「流産するかも」なんて言われなかった…

 

 

何か理由があったからこそ、わざわざ先生は流産するかもと言ったのかも…と不安な毎日を過ごしています。

 

 

次回の検診は来週末。

 

 

家族も友達も、そして誰よりも私自身が1番喜んでいる2人目妊娠。

 

 

どうか赤ちゃんが無事に育ってくれますように。

 

 

病院に行ったらまた報告しますね。

 

 

赤ちゃんがんばれ!!!