笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

8週1日(8w) つわりなのにご飯がおいしくなった

f:id:kinaco321:20170424172616j:image

 

 

気が重いです。つわりもひどく、1日中吐き気が。

 

 

久しぶりにご飯がおいしい

 

今日は、普通のご飯が普通に美味しく感じました。昨日までは何を食べてもおいしくなかったのに。

 

 

お昼ご飯は、白ご飯、鮭の塩焼き、みそ汁、納豆、コールスロー

 

 

魚を焼く元気なんてないからチルド商品を温めただけ、みそ汁も即席にお湯入れただけ、コールスローセブンイレブンのレトルト買っただけ。

 

 

出来合いのものばかりだけど、普通に、普通に美味しかった。

 

 

つわり、治まってきたのかな。

 

 

経験談ブログありがとう

 

今日は土曜日。夫が休みだったこで、1日息子の相手をしてくれて助かりました。

 

 

私は1日中、ソファで横になりながら、トイレへ何回も往復してマーライオンでした。

 

 

我が家は戸建てで、リビングとは別階にトイレがあります。吐くために階段をダッシュするので、体力がどんどん減っていきます。これがなかなかツライ。

 

 

ソファで横になりながら、不安で押し潰されそうになりながら、自分に似た体験談を検索しまくり。

 

  • 8週 心拍確認できない
  • 8週 赤ちゃん 見えない
  • 8週 胎嚢 大きくなったのに
  • 胎芽見えない
  • 8週 流産
  • 流産するかも

 

こんなのばっかり検索してます。

 

 

知恵袋、Twitter、ジネコ、mixiなど体験談がたくさん。

 

 

でもやっぱり最後に行き着くのはブログです。1人の人の経験が、日を追って読める。ブログってやっぱりありがたい存在です。

 

 

とにかく色んな方のブログを読みました。みなさんの経験談がとてもありがたかった。特にありがたかったのは、毎日の体の様子や、気持ちの変化、その後赤ちゃんはどうなったのかを書き残してくれているブログ。

 

残念ながら流産してしまった方。流産手術をする直前に、最後にエコーをしてもらったら赤ちゃんを確認できた方。流産したけどすぐにまた妊娠した方。

 

 

色んな経験談が励みになります。

 

 

だから私も日々の変化を残しておこうと思う。

 

 

文字数が少なすぎる日もあるかもしれないけれど、その一言ブログだって、いつか誰かの役に立つかもしれない。

 

 

だからこのお腹の赤ちゃんのこと、しっかり書き残していこうと思います。