笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

流産手術後22日目 自転車に乗りすぎて不正出血?生理再開?

f:id:kinaco321:20170621121706j:plain

 

 

6/2(金)、流産手術から22日。約3週間後です。

 

 

片道25分の自転車移動

 

この日は息子の歯医者さんで、ちょっと遠くまで自転車に乗ったのです。炎天下の中、片道25分ほど自転車をこぎました。(←がんばりすぎ

 

 

電動自転車とはいえ、往復50分も自転車に乗るってなかなかハードですよね。でも都心暮らしだと結構普通な感じ。小さい子供がいるとやっぱりママチャリが便利です。

 

 

なんてったって私、ド田舎出身なのでね。高校まで片道40分自転車こいでたんですよ。電動でもない普通の自転車で片道40分こいでいたことを思うと、電動ママチャリの今って本当にラク!どこまででも自転車で行けてしまいそうです。

 

 

行ける範囲は自転車で!!!

 

都心なので電車もすごく便利ですが、行ける範囲は自転車で!という方がやっぱり楽です。電車の場合、駅まで歩くのも、駅構内を歩くのも、小さい子供には大変なので。地下鉄だと何階分も下らないといけないので、かなりの徒歩時間になります。

 

 

駅まで、ホームまで、乗車時間、改札まで、目的地まで。この時間を全部合わせると、自転車の方が早かったりするんですよね。

 

 

ママ友たちも、だいたいみんなじかな。私の場合、片道30分くらいなら自転車乗っちゃいます。

 

 

自転車に乗りすぎて不正出血?生理再開?

 

とっても便利な自転車移動ですが、帰宅後、血混じりのおりものが。

 

 

自分が流産手術後だということを忘れていました。よりにもよって、1時間近くも自転車に乗ってしまうなんて。

 

 

夜になるにつれて、おりものから鮮血に変わりました。生理のような濃い血ではなく、真っ赤なサラサラの血。

 

 

やってしまった・・・。せっかく出血止まってたのに。これ不正出血だよね?自転車に長く乗りすぎたー(´;ω;`)

 

 

でも結構な出血量。もしかして生理だったりするのかな?

 

 

流産手術から3週間。先生は1ヶ月くらいで生理再開するって言ってたけどどうなんだろう。勝手なイメージで、生理再開って1ヶ月より遅れるって思い込んでたけど・・・。これって生理なんだろうか(´・ω・`)