笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

ABCクッキングの無料体験でパン作り

先日、友人に誘われてABCクッキングスタジオの体験へ行ってきました。

 

早速ですが作ったのはこちら!!!

「 ベリーキューブパン」

 

f:id:kinaco321:20170705113057j:plain

 

5cm×5cm×5cmの小さいパン型で作ったキューブパンです。小さいの!手のひらサイズなの!

 

f:id:kinaco321:20170705113116j:plain

 

2色の生地をくるくる巻いて焼いたのでうずまきになっています。

 

f:id:kinaco321:20170705113704j:plain

 

切ってみまーす♪♪♪

 

f:id:kinaco321:20170705113812j:plain

 

パカッ♡ ドライストロベリーがたっぷりです♡

 

f:id:kinaco321:20170705113922j:plain

 

さらに切ってみます。5cmサイズのパンを4枚切り♪

 

f:id:kinaco321:20170705114018j:plain

 

コントラストが薄くてわかりにくいけど、うずまき状になってるんです♡ 白い生地とピンクの生地をくるくる巻きました。

 

f:id:kinaco321:20170705114141j:plain

 

並べてみる。か、かわいい♡

 

大きさを比較してみる

1個目を切り終わったところで、このキューブパンの小ささをお伝えしたい!

 

f:id:kinaco321:20170705114532j:plain

 

あらびきガーリックの小瓶を置いて比較してみます。この小瓶より小さいんだよー!手のひらにおさまるサイズ。

 

f:id:kinaco321:20170705114720j:plain

 

2個目も切ってみまーす♪

 

f:id:kinaco321:20170705114750j:plain

 

並べるとこんなです。

 

か、かわいいー(*///▽///*)

 

インスタっぽい!見る専門だけど、インスタ投稿しちゃおうかな!ってかわいさ♡

 

f:id:kinaco321:20170705114942j:plain

 

しつこく、別角度からもう1枚。

 

か、かわいいー(*///▽///*)

 

以前パン教室に通っていたのですが、こんなにかわいいパンは作ったことなかった。くうううー可愛すぎる♡

 

ABCクッキングスタジオの体験コース

今回一緒に行った友人はABCクッキングスタジオの会員さんです。ずーっと通っているそうで、先生ともめちゃくちゃ仲良しで、3人でわいわいおしゃべりしながらパン生地をこねるの、すごく楽しかった!

 

今回、会員の友人の紹介ということで体験コースを受講したので、体験料無料でした。通常は500円で体験できるそうです。

 

勧誘されるかなーと思ったのですが、ほとんどなし!さら~っとパンフレット見せてもらったくらいで勧誘という勧誘は全くありませんでした。

 

ちなみに私が作ったこのベリーキューブパンは5月6月の限定メニューだったらしく、今は違う体験メニューになっています。たとえばこんなの。

 

f:id:kinaco321:20170705120041j:plain

f:id:kinaco321:20170705120051j:plain

www.abc-cooking.co.jp

 

パン作りの楽しさを思い出した

今回の体験コース受講で、パン作りの楽しさを思い出しました。体験後、何度も家でパンを焼いています。息子がとにかく飛び上がるように喜んでくれたので、うれしくてうれしくて♡

 

普通の型でもパンは焼けますが、今回のこのキューブ型はかわいすぎる!!欲しいなーと思って探したら楽天にありました。

 


 

 

ココアを練り込んで茶色い生地を作って、サイコロみたいなパンを焼くのもかわいいかも♡インスタ映えにおすすめです♡