笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

夫が想像以上のイクメンだったので自慢させて欲しい

f:id:kinaco321:20170730191739j:image

 

こんにちは!きなこ(@kinaco321)です。

 

おととい、丸一日のフリータイムをもらい一人時間を満喫した!という記事を書きました。私が髪を切ったりカフェで読書している間、パパ&息子コンビは何をしていたでしょう( ^ω^ )

 

俺、みとくよ!と夫の申し出

私ね、その日は髪を切りに行きたかったんです。

 

前回のヘアカットから2か月。暗めのアッシュに染めた髪は、明るく色落ちして根本がプリンぎみ・・・。髪もパサついてたのでもう我慢ならず(*_ _)

 

あの日は、預かり保育を利用して美容院へ行くつもりでした。っで、夫にもそのことを数日前に伝えてありました。

 

前日の夜、「明日代休とったー!」と夫。最近仕事が忙しく、休日出勤が多々あったので、代休が貯まっていたそうです。

 

「せっかくお休み取ってくれたとこ申し訳ないけど、息子は預かり保育申し込んでるし、私は美容院行ってくるよー」と伝えたところ、「俺、○○○(息子)みとくよ!2人でお出かけしちゃおっかなー」と夫。

 

「髪切った後、カフェ行ったりブラブラお買い物したいなー♡」と伝えたところ、「いいよ、いいよ!ゆっくりしてきなよー!たまにはそういう時間も必要だよね!」と。

 

正直びっくりです( ゚Д゚)

 

こんなこと、今までなかったから・・・。

 

結局、丸一日、息子をみてもらえることになりました。初めてです。数時間お願いしたことはあったけど、丸一日は初めて!!!♡

 

もしかしたら、よそのご家庭では普通のことなのかもしれない。パパが丸一日子供を見てくれるなんてこと。でもうちでは初めてで、飛び上がるほどびっくり&うれしいでした♪

 

っでね、夫と息子、2人でどこに行くか仲良く計画を立て始めました。プールに行くそうです。その後2人でクレープを食べるそうです。なんかかわいい(*^_^*)

 

私は美容院へ、パパ息子はプールへ

お出かけする時はいつも家族3人一緒です。ほんとに2人だけで大丈夫かなーと少々心配。でも今日は丸一日のフリータイム。なので、思い切って外出しました!

 

私は髪を切ったり、カフェでゆっくり本を読んだり、街をブラブラしたり。

 

夕方、「どこにいるー?何してるー?」と夫にLINEをしたのですが返信なし。

 

なので、もう1軒だけ・・・もうちょっとだけ1人時間させてね~(>人<;)と心の中で謝りながら、おしゃれなカフェでおいしいコーヒーを飲みながら読書しました♡

 

あーやばいやばい。こんなに遅くなっちゃった~(;´д`)と慌てて家に帰り着いたのは17:30。

 

ガチャっと玄関を開けると、シーン・・・。誰もいません。夫に電話をしてみたら、「お店いるから後でかけ直すね!」と。

 

結局、2人が帰宅したのは20時前でした。何をしていたかというと・・・

 

朝からお台場夢大陸のウォーターパークへ行き、ウォータースライダーを何時間も楽しんだそうです。お台場夢大陸の他ブースも満喫。

 

その後ダイバーシティのサーティーワンでアイスを食べ、お買い物したり、エグゼイドのガチャガチャをしたり、キュウレンジャーのスタンプラリーをしにローソンまわったり。夕方からは有明の大塚家具へ行き、買い替え予定のテーブルやテレビボードを2人で吟味していたのだとか。

 

仲が深まった2人

10時間ぶりに会った2人は、なんだか成長して見えました。普段から仲のいい親子ではありますが、出かける前より何倍も仲良くなってる!!!

 

いつもは「ママ~ママ~!」な息子が、すんなりパパとお風呂に入り、お風呂上がりもパパの書斎に入り浸り。寝るまでパパ~♡パパ~♡パパ~♡と、甘えっぱなしでした。

 

出かける前は心配だったけど、私の取り越し苦労だったんですね。パパと息子は丸一日、2人で楽しく過ごし、とってもとっても幸せそう。ここまで2人が親子時間を楽しんでくれるなんて。

 

うちの夫は、想像以上のイクメンでした♡そして10時間ものフリータイムをくれるステキな旦那さまでした♡

 

こんな風に書くと、夫がいつも育児していないように思われちゃいますよね。いやいや、そんなことないんです。私の記事の書き方が悪かった、ごめんなさい。

 

夫は、普段から息子とたっぷり遊んでくれて、教育の面でもしつけの面でも、全面的に協力してくれます。

 

イクメンなのは分かってました。ただ今回は、想像以上のイクメンっぷり!!!

 

夫には感謝しかありません。家族みんながHAPPYな1日でした♡