笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

手づくりアポロが楽しすぎて可愛すぎる

これ知ってる?

 「手づくりアポロ」

 f:id:kinaco321:20170731225548j:image

 

 夫が仕事帰りに、おみやげとして買ってきてくれました。

 f:id:kinaco321:20170731235201j:image

 

 チョコペンを湯煎して溶かして、型に入れて、冷蔵庫で冷やすと手作りアポロのできあがり♡

 

f:id:kinaco321:20170731235233j:image

 

溶かすチョコはこちら。使う前に写真撮り忘れた~( ;∀;)

 

空っぽ容器の写真で失礼・・・。

 

f:id:kinaco321:20170731235248j:image

 

 このカラフルチョコミンツも、写真撮り忘れ( ;∀;)

 

本当はもっとたっぷり入ってます。

 

f:id:kinaco321:20170731235300j:image

 

 こちら型に入れたところです。

 

f:id:kinaco321:20170731235331j:image

 

普通のチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコ、カラフルミンツを自由に組み合わせながら型へ入れます。

 

4歳息子が、ほとんど一人でやることが出来ました。

 

私がやったのは、チョコペンの最後の絞り出しだけ。

 

お菓子屋さんになったみたいで楽しいそうです。

 

f:id:kinaco321:20170731235344j:image

 

右上のスティックも付属品。

 

棒付きのアポロが作れちゃいます。

 

f:id:kinaco321:20170731235402j:image

 

裏側から見るとこんな感じ。

 

f:id:kinaco321:20170731235420j:image

 

アポロ型の他に、うさぎちゃんやケーキの形もあるよ♡

 

このまま冷蔵庫で30分以上冷やし固めます。

 

スポンサードリンク  

 

そして出来上がったのがこちら。

 

f:id:kinaco321:20170801004744j:image

 

ピンクのアポロやツートンカラーのアポロ、ミンツもたっぷり乗ってかわいい♡

 

f:id:kinaco321:20170801004856j:image

 

 出来上がりの写真をもっと撮りたかったのに、一刻も早く食べたい4歳児との戦いに負けました・・・。無念。

 

出来上がりは本当に可愛すぎて食べるのがすごくもったいなかったです。

 

他バージョンの手作りキットもあるので、今度こそ出来上がり写真多めでがんばります♡