笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

4歳の自由研究ごっこ、ロボット作り

こんにちは、きなこです。

 

twitterもやっているので、フォローしてね♡

きなこ (@kinaco321) | Twitter

 

もう9月に入りましたが、夏休みネタでーす!

 

f:id:kinaco321:20170904121624j:image

 

 4歳息子と一緒に、こんなの作りました。

 

ロボットです。

 

夏休みの自由研究ごっこということで☆

 

f:id:kinaco321:20170904121656j:image

 

 頭は、コンビニでコーヒーを買ったときにもらえるアレです。

 

名前なんていうんでしょう。

 

コーヒーが倒れないようにするやつ。

 

目の部分は、ヨーグルトの空きカップでございます。

 

f:id:kinaco321:20170904121803j:image

 

 胸についているのは武器庫だそう。

 

お菓子の空き箱を、カラフルなテープでデコりました。←息子が

 

f:id:kinaco321:20170904121810j:image

 

あ"あ"あ"あ"ーーーーー

 

手抜きがバレるので、下から覗くのはおやめ下さいーーーー!!!!

 

f:id:kinaco321:20170904121921j:image

 

 腹部についたこれは、決して卑猥なものではございません。

 

大事なことなので2回言います。

 

腹部についたこれは、決して卑猥なものではございません(๑•́ω•̀๑)

 

息子曰く、弾が飛び出すそうです。

 

つまり、武器だそうです。

 

f:id:kinaco321:20170905135057j:plain

 

胴体は、コーンフレークの空き箱。

 

脚は、トイレットペーパーの芯、その下にプリンカップでございます。

 

つま先部分の謎の透明容器は、冷凍食品の空き容器。

 

息子曰く、おしゃれさせてあげた!そうです。

 

f:id:kinaco321:20170905135208j:plain

 

こちらロボットくんの右手。

 

材料、何かお分かりでしょうか?

 

こちらは、ソフトクリームの容器です。

 

あれーさっきから材料が甘いものばっかりですねー。

 

よくもまぁ、こんなに集まったもんです。

 

f:id:kinaco321:20170905135442j:plain

 

じゃじゃーん☆

 

カップを開けると、モールで作った武器が収納されています。

 

f:id:kinaco321:20170905135532j:plain

 

左手はシンプルに仕上げました。

 

そう!

 

キッチンペーパーの芯です。

 

f:id:kinaco321:20170905135619j:plain

 

はーい、ロボットくんの後ろ姿いきますよー。

 

息子が、色々な種類のマスキングテープで、真剣な顔をしながらデコっておりました。

 

f:id:kinaco321:20170905135804j:plain

 

後頭部のこれは、アイスの空き容器で作った帽子です。

 

帽子をかぶるなんておしゃれなロボットさんです☆

 

f:id:kinaco321:20170905135823j:plain

 

後ろ姿

 

ああ。

 

首の加工を忘れてました(;▽;) 

 

前側に色々装着しているので、1人では立てないロボットくん。

 

緑のシマシマは私がやりましたが、他のテープ部分は息子ががんばりました。

 

4歳児の自由研究にしては、かなりのクオリティに仕上がったと思う♡

 

f:id:kinaco321:20170905135847j:plain

 

定位置はここに決まりました。

 

カフェテーブルの下。

 

壁がないと立てないもので(^^;)

 

テーブルの奥から覗いてるロボットくん、たまらなくかわいい(´ε` )♡

 

夏休み、いい工作できたー☆