笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

血まみれで流産する夢、不安・・・

大量出血とともに「流産する夢」を見ました。

 

一晩で2度も。

 

血まみれでアワアワしながら大泣きしていました。

 

大泣きながら目が覚めました。

 

前記事でHAPPYオーラ全開☆と書きましたが、ほんとうは不安でいっぱいです。

 

また流産したらどうしようと、不安で不安で不安で不安でたまらない。

 

赤ちゃんの絵

 

夢のショックで朝から 元気がなかった私に、息子が絵を書いてくれました。

 

お腹の中の赤ちゃんの絵だそうです。

 

f:id:kinaco321:20170919093647j:image

 

そして、「元気だよー!」って言ってるよ^^ とも言ってくれました。

 

赤ちゃんは、ママのおへそからお外を見てるんだって。

 

優しい息子。

 

かわいくて大好き。

 

愛おしくてたまりません。

 

明日健診だけど・・・

 

明日、2回目の健診の予定です。

 

ただ、明日行くか、来週に予約変更をしようか迷っています。

 

というのも、週数計算がズレていそうだから。

 

先週9/14の診察の時点では5w1d。

 

でも色々調べて計算しなおすと、3日以上ズレていそうなんです。

 

おそらく先週の時点で4w5d、明日は5w4dだと思われる。

 

だいぶフランイングして病院に行っちゃったんだな・・・。

 

予想通り、明日が5w4dだったらまだ胎嚢(赤ちゃんの袋)しか見えないかも。

 

予約を一週間先送りして6w4dでエコーしてもらったら、もしかしたら胎芽(赤ちゃん)や心拍まで確認できるかも!

 

でも6wで心拍確認できない人も多いし、せっかく一週間待って胎芽すら見えなかったら打ちのめされそう・・・。

 

胎嚢しか見えなくても、やっぱり明日行った方がいいんじゃ?

 

でも明日はたぶん5w4dだよ。

 

赤ちゃんまで見えるわけないよー。

 

だったらやっぱり一週間待ってから行ったらー?

 

あのね、今週末は幼稚園のイベントがあってめっちゃ働く予定なんだよ。

 

忙しくてムリしすぎる前に、一旦赤ちゃん確認した方がいいんじゃない?

 

なーんて、私の中で2つの意見が闘っております。

 

 

日々、においに敏感になってきて、昨日からムカムカ・・・つわりの始まりも感じる。

 

ただ、つわりの有無は赤ちゃんの成長とは関係ない。

 

絶対だいじょうぶ、赤ちゃんのチカラを信じよう!って自分に言い聞かせてはいるけれど、前回の流産がトラウマです。

 

胎嚢しか見えなくてやっぱりモヤモヤしちゃうかもしれないけど、ちょっとでも赤ちゃんの成長を感じたい。

 

来週まで待ったらさらに成長してるかもしれないけど、まずは子宮外妊娠じゃないかだけでも確かめなきゃ。

 

やっぱり予定通り、明日健診に行こう。

 

そうだよ、やっぱり明日、病院行こう!