笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

6w0d?5w4d?胎嚢以外の複数の黒い影

つわりひどくて全然ブログ更新できなかったー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

 

1週間遅れの内容をお送りします。

 

9/20(水)、2回目の検診に行ってきました。

 

エコー写真がこちら。

 

f:id:kinaco321:20170926091852j:image

 

 胎嚢見えました!!!

 

大きさは12.5mm。

 

とりあえず子宮外妊娠の可能性は消えました。

 

よかった。

 

診てくれた先生は、流産手術の執刀医です。

 

とりあえず胎嚢が見えてよかったものの、エコーに色々映るものが…

 

同じエコー写真、改めてここに貼りますね。

 

f:id:kinaco321:20170926091852j:image

 

左側の細長い黒い影がおそらく胎嚢。

 

でも右側に、同じく黒い影が複数あったんです。

 

たぶん3~4個くらい。

 

先生は無言で大きさを測ってて、1番大きいものは25mm。

 

胎嚢より大きい黒い影。

 

なんだろう。

 

先生は何も言わず、私も聞きそびれてしまいました。

 

あとで検索してみると、いくつかの可能性が。

 

①双子とか三つ子の可能性

 

②出血痕

 

③血管腫

 

④胞状奇胎

 

1人目の時も、稽留流産の時もなかった黒い影。

 

心配です。

 

次はまた1週間後。

(ブログ更新が遅れたので、その1週間は今日これからです!)

 

病院行ってきます!