笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

妊婦の風邪に☆クセが少ないマヌカハニーのど飴

つわりになってから栄養不足のせいでしょうか・・・のどが痛くなることが増えました(´;ω;`)

 

先日twitter (@kinaco321)  で相談したところ、おすすめされたのが、【はちみつ】

 

蜂蜜パワーすごい♡

 

すぐに蜂蜜を買って舐めまくっていたら、2日ですっかり良くなりました。

 

蜂蜜の中でも【マヌカハニー】という種類が特に効くそうです。

 

 ただちょっと高いんですよね、マヌカハニー。

 

試してみたいなーと思っていたところ、近所のスーパーでこちらを見つけました。

 

f:id:kinaco321:20171121120355j:image

 

マヌカハニーのど飴

(井関食品株式会社)

 

f:id:kinaco321:20171121120405j:image

 

マヌカハニーはとてもクセのある蜂蜜なのですが、ハーブエキスを加え、まろやかですっきりな味に仕上げたのど飴なのだそう。

 

f:id:kinaco321:20171121120432j:image

 

キャッチコピーは、「ニュージーランドの贈り物」。

 

マヌカハニーのど飴の味は?

 

中身を出してみますね。

 

コロンとした俵型のキャンディでかわいいです♡

 

f:id:kinaco321:20171121125510j:image

 

肝心の味ですが、とってもスッキリ!

 

ハーブの風味が効いているので、蜂蜜100%の飴と比べてとても舐めやすい。

 

メントール入りなので、のどの痛みにスっと効く感じがして、口の中がスっとします。

 

マヌカハニー独特のクセとやらは全く感じません。

 

おいしい♡

 

普通においしい♡

 

続けて3つ舐めてしまいました。

 

風邪をひいても薬を飲めない妊娠期におすすめの飴ですよ( ˊᵕˋ )

 

ではー!