笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

夕方の公園で、蝉の抜け殻集め☆

今日は、息子のリクエストで蝉の抜け殻集め!

 

暑いので夕方から公園です。

 

あっ、「セミ採り」じゃないです。

 

「蝉の抜け殻集め」

 

私も息子も虫が苦手なので、抜け殻で精一杯(。•́•̀。)

 

最初、大きい木の幹を探し回ったのですがなかなか見つからず…

 

よーく探したら、ありました!ありました!

 

f:id:kinaco321:20170808232100j:image

 

薔薇っぽいツボミがついてたけと、この植物なんだろう?

 

f:id:kinaco321:20170808232248j:image

 

こういう低めの草木についてるもんなんですね。ちょっと意外でした。

 

f:id:kinaco321:20170808232350j:image

 

あと、松の木とかね。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:kinaco321:20170808232419j:image

 

いっぱいくっついてるのを見ると、テンション上がります☆

 

f:id:kinaco321:20170808232457j:image

 

頑張ってここまで登ったんだなーとか愛着わいてきたりして。

 

f:id:kinaco321:20170808232537j:image

 

いちょうの葉っぱの裏にも付いてて、ここまでたどり着くの、大変だっただろうな~とか。

 

f:id:kinaco321:20170808232719j:image

 

そして並べて、がんばったね~って声をかけてみる。

 

セミじゃなく、抜け殻ですが(。•́•̀。)💦

 

この後も探し続けて、50個ほど集まりました。

 

今、ジップロックに入って自転車のカゴに入れたまま。

 

この大量の抜け殻、どうしよー(;▽;)