笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右胸にしこりを発見し、落ち気味でござる

こんな夜中にこんばんは。きなこです。 深夜3時ですがまだ起きています。息子はもちろん爆睡中で、さっきまで一緒にTVを観ていた夫は、ソファで寝落ちしてしまいました。なので私一人でお酒を飲んでいる所です。今日はブランデー。VSOPです♡ 通販番組は面白…

クラウドワークスで100円損した話③

こんにちは、きなこです。 先日から連続で書いている、クラウドワークスで100円損した話。続きというほどではありませんが、自分的にひっかかることがあったので書き残します。

息子がマスクにダメ出しをするので、見比べてみる

こんばんは、きなこです。 先日の息子インフルの際に、男の子におすすめのマスクをご紹介させていただきました。京急の電車柄マスクです。 この青い京急のマスク、インフルエンザ期間中に全部使い切ってしまいました。10枚入りなのですが、手元には残り5枚ほ…

人生がときめくトトロの魔法♡となりのトトロレシピ動画まとめ

こんばんは、きなこです。みなさん、トトロはお好きですか?そうあれ。となりのトトロです。私は最近になって、初めてトトロの映画を観ました。 今までタイミングを逃してしまっていたもので(๑•́ω•̀๑) 最近息子が、トトロの歌を口ずさむんです。幼稚園の送迎…

クラウドワークスで100円損した話②

今日は「クラウドワークスで100円損した話」の続きです。

クラウドワークスで100円損した話①

こんにちは、きなこです。 今日は、私がクラウドワークスで100円損した話を…。いや100円どころじゃないです。何時間もかかって仕上げたテストライティングが、ただ働きに終わりました。もう時間も経っているし時効かな?ということで書きます。愚痴です。愚…

はてなIDを変えるために、アカウントを作り直そうか悩んでる話

こんにちは、きなこです。 ブログ立ち上げて約1週間。ずっと悩んでいることがあります。それは、「はてなID」 が 「ニックネーム」と違うこと。 DeNAで編集校生ライターをやっている時に、使っていたニックネームがあったので、はてなに登録する際に安易な…

きなこは「インターネットビジネスマニフェスト」を手に入れた

こんにちはーきなこです。 早速ですが報告。これ買っちゃいました。

金柑あったらマリネにするべし!彩りキレイで持ち寄りパーティーにも◎

こんばんは、きなこです。 息子の熱もすっかり下がり、元気になりました。…とはいえインフルエンザ。あと2日は引きこもりです。先は長い(。•́︿•̀。) 今日はお料理の話です♪

結論:やわらかパズル&ブロックは楽しい

昨日に引き続き、息子くんインフルエンザです。今日も熱は下がらず…でもとっても元気で機嫌よく遊んでくれました。 熱があるのに、暴れるあばれる( ;∀;) まぁ~、3歳男児だもん。病気でも、じっとしていられるわけないよね。そんな今日、大活躍したのがこ…

電車好きの男の子におすすめ!京急の子供用マスク

こんばんは。 息子が寝付いたので、今日は夜にブログ更新です。息子がインフルエンザにかかりました。夜中から咳と熱があり、朝熱を測ったら39℃。 もしかして~と思いつつ病院に行くと、やっぱりインフルエンザでした。通常10分かかる検査なのに、2分でバッ…

まだ間に合う!女友達を喜ばせる「おしゃれな友チョコ」14選

こんにちは。きなこです。 もうすぐバレンタインデーですね。みなさんは旦那様や彼、友達にチョコを渡しますか?私は今は、夫と息子に手作りチョコスイーツです。学生時代や働いている時は、友人や先輩に友チョコを渡していました。

できる人はやっている!メルカリの丁寧な梱包法

こんにちはー! みなさん、オークションサイトやフリマサイトって利用していますか?私はよく利用します。売る側としても、買う側としても。

ブログはじめます

はじめまして はじめましてこんにちは。 きなこです。 今日からブログを始めます。 好きなもの 3歳の男の子のママです。 お酒が好きです。 かわいい食べ物が好きです。