笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【妊活あるある】妊娠検査薬中毒でフライングチェックな毎日

こんにちは、きなこです。 今日から妊娠15wに入りました。つわりもすっかり落ち着き、食べ物おいしい、出歩くの楽しい、息子と遊ぶの楽しい!の幸せな日々を過ごしております。 ただ、ここまでくるの長かった~!2ヶ月間の壮絶なつわりもそうですが、妊娠超…

妊婦の風邪に☆クセが少ないマヌカハニーのど飴

つわりになってから栄養不足のせいでしょうか・・・のどが痛くなることが増えました(´;ω;`) 先日twitter (@kinaco321) で相談したところ、おすすめされたのが、【はちみつ】! 蜂蜜パワーすごい♡ すぐに蜂蜜を買って舐めまくっていたら、2日ですっかり良…

ママもびっくり!4歳の息子が"妊娠"を予言した話

《上の子が妊娠を予言した》という話、よく聞きますよね。 うちの子(4歳男児)も、見事に妊娠を言い当てたので、今日はそんなお話( ˊᵕˋ ) 突然の赤ちゃん予言 それは今から3ヶ月前の8月末。 幼稚園の夏休み中でした。 寝かしつけをしていると、息子が突然、 …

久しぶりのお出かけでストレス発散☆

こんばんは、きなこです。 つわり、だいぶ落ち着いてきました。 まだまだ気持ち悪くてたまらないけれど、ほぼ何でも食べられるようになった( 〃▽〃)v ご飯が美味しい♡ お肉が美味しい♡ あ〜もう、食べられるって幸せ~( 〃▽〃)v 2ヶ月ぶりのお出かけ だいぶ…

壮絶なつわりで6kg痩せて腹筋割れた件

こんにちは、きなこです。 つわり!! つわり!!!! つわり!!!!!! きつすぎるよ、つわりー(ToT) 吐いて吐いて、食べられないのにまた吐いて。 常に目が回ってる感じで、気持ち悪く、ひどい二日酔いのまま、船に乗って船酔いしてる感じ。 それはそれ…

8w絶賛つわり中でピーマン食べてる

つわりひどいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 吐いて吐いて吐いて吐きまくってる。 今、唯一食べられるのはピーマン。 肉だめ。 魚だめ。 米だめ。 パンだめ。 ピーマンだけは、吐かないレベルの気持ち悪さ済みます。 ピーマンを種ごとザク切りにして、シリコンスチーマー…

6w6d?6w3d?赤ちゃん見えました(;▽;)

9/26(火)3回目の検診にいってきました。 6週目です。 3回目の検診 あのね、あのね。 赤ちゃん見えました~(;▽;)♡ しかも心拍まで確認できた(;▽;)♡ 赤ちゃんの心臓、ピコピコ動いてた!!! こちらズームアップしたところ。 もう、うれしくてうれしくて…

6w0d?5w4d?胎嚢以外の複数の黒い影

つわりひどくて全然ブログ更新できなかったー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭) 1週間遅れの内容をお送りします。 9/20(水)、2回目の検診に行ってきました。 エコー写真がこちら。 胎嚢見えました!!! 大きさは12.5mm。 とりあえず子宮外妊娠の可能性は消えました。 よかっ…

血まみれで流産する夢、不安・・・

大量出血とともに「流産する夢」を見ました。 一晩で2度も。 血まみれでアワアワしながら大泣きしていました。 大泣きながら目が覚めました。 前記事でHAPPYオーラ全開☆と書きましたが、ほんとうは不安でいっぱいです。 また流産したらどうしようと、不安で…

5w1d 胎嚢まだ見えない

9/14(木)、5w1d。 今回の妊娠で初めて病院へ行きました。 もらったエコー写真がこちら。 胎嚢(赤ちゃんの袋)まだ見えず… 「これが胎嚢としてハッキリ見えてきそうだな~」と先生。 エコー写真のどの部分かわかりません(๑•́ω•̀๑) でも5週の今の時期だと、見え…

ににににににににににーーーーー!

ににににににに!!! ににににににに!!! ちょっと落ち着いて私! ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー。 ににににににに!!! ににににににに!!! だから落ち着いて私! ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー。 ( ´◎`)スーーー ( ˙࿁˙ )ハーーー に、に、に、 にんしんしましたーーーー!…

4歳の自由研究ごっこ、ロボット作り

こんにちは、きなこです。 twitterもやっているので、フォローしてね♡ きなこ (@kinaco321) | Twitter もう9月に入りましたが、夏休みネタでーす! 4歳息子と一緒に、こんなの作りました。 ロボットです。 夏休みの自由研究ごっこということで☆ 頭は、コン…

夏休み終了、イライラしないママでいられた秘訣は?

こんにちは、きなこです。 ブログの更新をしていないまま、早3週間。 気付けば夏休み終わってたー!!! 終わってみれば、あっという間の夏休みでした。 大方、イライラしないママでいられたと思う。 自分の忘備録も兼ねて、イライラせずに済んだ秘訣をご紹…

Wヒーロー夏祭り2017レポ③購入品や縁日の景品について

Wヒーロー夏祭り2017のレポの続きです。 前回まではこちら ↓↓↓ www.kinaco321.com www.kinaco321.com レポ③の今日は、購入品や縁日でゲットした景品についてです。 見てみてー! こんなにGETしてきたよ♡ GETと言っても、ほぼ全部お金出して買ってるんですけ…

Wヒーロー夏祭り2017レポ② 写真撮影コーナー

昨日に引き続き「Wヒーロー夏祭り2017」のレポでーす。 www.kinaco321.com 今日もネタバレ含むので これから行く人は閲覧注意(^人^) では早速。 今日は写真撮影ブースをご紹介! まずはエグゼイドブース。 か、かっこいいー(//∇//)♡ エグゼイド、ブレイブ…

Wヒーロー夏祭り2017レポ① 午前と午後の混雑具合

じゃーん♡ 東京ドームホテルで今日から開催の、Wヒーロー夏祭りへ行ってきたよー☆ はーい! ここからは会場内ネタバレ含みます! これから行く人は、閲覧注意ですよー☆ こちら、会場マップです。 【左奥】 縁日コーナー、スーパー戦隊コーナー 【中央・左側…

夕方の公園で、蝉の抜け殻集め☆

今日は、息子のリクエストで蝉の抜け殻集め! 暑いので夕方から公園です。 あっ、「セミ採り」じゃないです。 「蝉の抜け殻集め」 私も息子も虫が苦手なので、抜け殻で精一杯(。•́•̀。) 最初、大きい木の幹を探し回ったのですがなかなか見つからず… よーく探し…

ありがとうの気持ちに「パンダマシュマロ」♡

こんにちは、パンダです。 あっ間違えました。きなこです。 twitterやってます。よかったらフォローしてね♡ ⇒ (@kinaco321) 先日用事があり、息子を幼稚園の夏季保育にお願いしました。 一日お留守番をがんばってくれた息子へのおみやげがこちら。 パンダ マ…

手づくりアポロが楽しすぎて可愛すぎる

これ知ってる? 「手づくりアポロ」 夫が仕事帰りに、おみやげとして買ってきてくれました。 チョコペンを湯煎して溶かして、型に入れて、冷蔵庫で冷やすと手作りアポロのできあがり♡ 溶かすチョコはこちら。使う前に写真撮り忘れた~( ;∀;) 空っぽ容器の…

夫が想像以上のイクメンだったので自慢させて欲しい

こんにちは!きなこ(@kinaco321)です。 おととい、丸一日のフリータイムをもらい一人時間を満喫した!という記事を書きました。私が髪を切ったりカフェで読書している間、パパ&息子コンビは何をしていたでしょう( ^ω^ ) 俺、みとくよ!と夫の申し出 私ね、…

丸一日、フリータイムをもらいました♡

こんにちは!きなこ(@kinaco321)です。 今日ね、夫が代休を取ってくれたんです。 っで、なんと私! 丸一日フリータイムをもらって、一人時間を満喫してきました~~!!! あー幸せ(〃▽〃)♡ ありがとう旦那様♡記念で、ブログに書き残しておきます♡ 朝から美…

Amazonアソシエイト参加表明文

どこに書いていいのかわからなかったので、先輩ブロガーのみなさんにならって、1記事として書いてみます! 当ブログ(笑顔に勝る化粧なし by きなこ)はAmazonアソシエイト・プログラムへの参加を申請し、了承されました。 ついてはその規約に従いここに参…

中華街「老維新」のパンダまんがかわいすぎて食べられないよ

こんにちは!きなこ(@kinaco321)です。 まぁ、 とりあえず まぁ、 こちらをご覧ください。 パンダまんです。 か、かわいい♡ なんだか小生意気な顔をしております。 こちらのパンダまんさん、中華街からいらっしゃいました。 こんな感じで冷凍で。 いらっしゃ…

夏休み前に溶連菌再発した件

こんばんは、きなこです。 いや~毎日暑いですね。 私は九州出身なので暑さに慣れているはずだけど、暑い!とにかく暑い!東京、年々暑くなっているような(。•́•̀。) 明日から夏休み 明日から夏休みなのに、この暑さでは出歩くのもひと苦労です。 でも、プール…

楽天お買い物マラソンポチ報告

こんにちは、きなこ(@kinaco321)です。 楽天でお買い物マラソンをやっていますね。私は楽天が大好きで、マラソンやセールの時にまとめ買いをしています。 今月から、ポチっと購入したものをご報告しまーす☆ 1店舗目 ワンデーリフレアのコンタクト。30枚×2…

妊娠→稽留流産→流産手術→術後の記事まとめ

こんにちは、きなこです。 流産についてのことをしつこく書いてすみません。関係のない方はこの記事はスルー推奨です。 自分の区切りのために、妊娠から流産手術後までの記事をまとめたいと思います。 このまとめを作るのに合わせて、実際の日時と記事を書い…

4歳息子の七夕の願い事

7月7日。七夕ですね( ˊᵕˋ )♡ 先週幼稚園から笹の配布がありました。 飾りも幼稚園で作ったものを持ち帰り。 「たなばたさま」の曲を流しながら、息子と2人で飾り付けをしました。 最近、紐を結べるようになった息子は、真剣な顔で笹に飾りを結びつけてい…

ABCクッキングの無料体験でパン作り

先日、友人に誘われてABCクッキングスタジオの体験へ行ってきました。 早速ですが作ったのはこちら!!! 「 ベリーキューブパン」 5cm×5cm×5cmの小さいパン型で作ったキューブパンです。小さいの!手のひらサイズなの! 2色の生地をくるくる巻いて焼いたの…

ブランディアから査定結果が届きました

先日、「ブランディア」さんに買取査定を依頼しておりました。今日はこの件の続きです。 www.kinaco321.com 買取査定をしていた品物 買取査定を依頼していたのは2点です。 まずはこちら。 バーバリー ブラックレーベルのipodケース。 そしてこちら。 ナチュ…

ブランディアの誕生日キャンペーンに申し込んでみた

以前利用したことのあるブランディアから、メールが届きました。 きなこちゃんお誕生日だね。おめでとう。ブランディアだよ!今買取成立したら500円分ギフトあげちゃうよ! だそうです。1点以上の買取成立で、500円分のプレゼント。Amazonギフト券、Edyギフ…