笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ニードル脱毛の回数は何回が理想?回数別の効果と注意点を解説!

肌質や毛質に関わらず、確実に脱毛することができるニードル脱毛は、人気が高まっています。 レーザーでは対応できない白髪にも効果があるので、40歳を過ぎて脱毛する場合にも有効です。 この記事では、ニードル脱毛に必要な施術回数やその仕組み、ほかの脱…

抱っこ紐用の防寒ケープは必要?代用品やおすすめの防寒ケープ

11月になって冷え込む日が増えてきましたね。 抱っこ紐でお出かけのとき防寒ケープって必要なのかな?と感じ始めたママも多いのでは?私の周りでは使う人、使わない人が半々です。 防寒ケープや代用品、ママコートを使ってみた先輩ママの目線から、実際に防…

【白髪の介護脱毛】ニードル脱毛のメリット・デメリット|医療針脱毛の申し込みから当日の流れ

40代~50代の女性の悩みと言えば白髪ですよね。白髪といえば髪を思い浮かべますが、VIOラインの毛だって同じように白髪になります。 白髪はレーザー脱毛が効かないと聞いたことはありませんか?たしかに一度白髪になった毛は、通常の医療レーザーでは脱毛す…

子連れでの飛行機移動がストレスフリーに!座席選びの注意点

赤ちゃん連れの飛行機旅行、座席選びがむずかしいな 「子連れ旅行」って大変ですよね。特に飛行機。 今、うちには10歳と4歳の子がいるのですが、赤ちゃんの頃の飛行機での帰省は本当に苦労しました。イヤイヤ期だと特に、周りに迷惑をかけるんじゃないかな、…

小学5年生が主人公の小説おすすめ10選

小学5年生が主人公の小説を子供に読ませてあげたいな こんにちは!きなこです。 上の子が5年生になり早半年。 あんなに小さかった我が子が5年生、しかも半年が過ぎただなんてびっくりです。 今回は小5の息子にちなみ、「小学5年生」が主人公の小説を集めて…

赤ちゃんが寝ない!母乳からのカフェインの影響?飲みすぎた時の対処法

授乳中のカフェインって赤ちゃんに影響出るのかな? コーヒーや栄養ドリンク、飲んでもいいのか迷っちゃうよね! 授乳期間中、どんな飲み物を飲んでいますか? 赤ちゃんに影響が出ないように、麦茶やミネラルウォーター?コーヒーを飲みたいときはカフェイン…

【簡単人気】Pontaポイント投資先|おすすめ証券会社ランキング

Pontaポイントで投資できる? ローソンやケンタッキー、ライフのお買い物で貯まるPonataポイント。 せっかく貯まったポイント、1株投資に回せたらなーと思いますよね。 Pontaポイントで1株投資できる? Pontaポイントが使える証券会社は? Pontaポイントを…

【実体験】授乳中の間食がやめられない!おやつの選び方や注意点

授乳中でたくさん食べちゃう・・・ 授乳中って間食がやめられないよね。 私も授乳中は、とにかくお腹が空いて間食が止まりませんでした。私の失敗点は、調子に乗ってチョコレートを食べまくったこと。 チョコレートを食べ過ぎて太るだけならまだいいんですよ…

6歳差育児で子どもたちが仲良く過ごすための工夫9選

6歳差育児ってむずかしい・・・ 上の子が小学生になって、下の子がまだ幼稚園や保育園に通っていると、子どもたちの年齢差が大きくて、一緒に遊んだり、共同作業をするのに苦労することも多いですよね。 我が家にも小5と年中の兄妹がいるので苦労がすごくよ…

罪悪感な授乳中のおすすめおやつ8選

授乳中ってお腹がすく、でも太りたくないな 授乳中って食べるものにすごく気をつかうよね 赤ちゃんには良質な栄養を送ってあげたい。でも栄養分を摂りすぎて自分が太るのは嫌。 今日は授乳中のママにおすすめの、低カロリーで罪悪感のないおやつを紹介します…

【実体験!】授乳中につっぱる、のけぞる、あばれるときの対策12選

娘が赤ちゃんの頃、授乳がすごーく大変でした。 たとえばこんな悩み 手で私のからだをグイグイ押してつっぱる のけぞる 脚をバタバタさせて暴れる 乳首をくわえたり離したりをくり返す 乳首を噛んだまま首をブンブンふる 上の子(息子)のときは【授乳時間が…

はてなブログに戻って来ました!

はてなブログを更新しなくなって早5年。 (5年!え!!!) 生きています。 もう当時のことを覚えている人もいないだろうから、心機一転、はてなブログを再開します。 更新していなかった5年間についてちょこっと。。。 更新を止める前の記事を見てみると、…