笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

ニードル脱毛の回数は何回が理想?回数別の効果と注意点を解説!

肌質や毛質に関わらず、確実に脱毛することができるニードル脱毛は、人気が高まっています。 レーザーでは対応できない白髪にも効果があるので、40歳を過ぎて脱毛する場合にも有効です。 この記事では、ニードル脱毛に必要な施術回数やその仕組み、ほかの脱…

抱っこ紐用の防寒ケープは必要?代用品やおすすめの防寒ケープ

11月になって冷え込む日が増えてきましたね。 抱っこ紐でお出かけのとき防寒ケープって必要なのかな?と感じ始めたママも多いのでは?私の周りでは使う人、使わない人が半々です。 防寒ケープや代用品、ママコートを使ってみた先輩ママの目線から、実際に防…

【白髪の介護脱毛】ニードル脱毛のメリット・デメリット|医療針脱毛の申し込みから当日の流れ

40代~50代の女性の悩みと言えば白髪ですよね。白髪といえば髪を思い浮かべますが、VIOラインの毛だって同じように白髪になります。 白髪はレーザー脱毛が効かないと聞いたことはありませんか?たしかに一度白髪になった毛は、通常の医療レーザーでは脱毛す…

子連れでの飛行機移動がストレスフリーに!座席選びの注意点

赤ちゃん連れの飛行機旅行、座席選びがむずかしいな 「子連れ旅行」って大変ですよね。特に飛行機。 今、うちには10歳と4歳の子がいるのですが、赤ちゃんの頃の飛行機での帰省は本当に苦労しました。イヤイヤ期だと特に、周りに迷惑をかけるんじゃないかな、…

小学5年生が主人公の小説おすすめ10選

小学5年生が主人公の小説を子供に読ませてあげたいな こんにちは!きなこです。 上の子が5年生になり早半年。 あんなに小さかった我が子が5年生、しかも半年が過ぎただなんてびっくりです。 今回は小5の息子にちなみ、「小学5年生」が主人公の小説を集めて…

赤ちゃんが寝ない!母乳からのカフェインの影響?飲みすぎた時の対処法

授乳中のカフェインって赤ちゃんに影響出るのかな? コーヒーや栄養ドリンク、飲んでもいいのか迷っちゃうよね! 授乳期間中、どんな飲み物を飲んでいますか? 赤ちゃんに影響が出ないように、麦茶やミネラルウォーター?コーヒーを飲みたいときはカフェイン…

【簡単人気】Pontaポイント投資先|おすすめ証券会社ランキング

Pontaポイントで投資できる? ローソンやケンタッキー、ライフのお買い物で貯まるPonataポイント。 せっかく貯まったポイント、1株投資に回せたらなーと思いますよね。 Pontaポイントで1株投資できる? Pontaポイントが使える証券会社は? Pontaポイントを…

【実体験】授乳中の間食がやめられない!おやつの選び方や注意点

授乳中でたくさん食べちゃう・・・ 授乳中って間食がやめられないよね。 私も授乳中は、とにかくお腹が空いて間食が止まりませんでした。私の失敗点は、調子に乗ってチョコレートを食べまくったこと。 チョコレートを食べ過ぎて太るだけならまだいいんですよ…

6歳差育児で子どもたちが仲良く過ごすための工夫9選

6歳差育児ってむずかしい・・・ 上の子が小学生になって、下の子がまだ幼稚園や保育園に通っていると、子どもたちの年齢差が大きくて、一緒に遊んだり、共同作業をするのに苦労することも多いですよね。 我が家にも小5と年中の兄妹がいるので苦労がすごくよ…

罪悪感な授乳中のおすすめおやつ8選

授乳中ってお腹がすく、でも太りたくないな 授乳中って食べるものにすごく気をつかうよね 赤ちゃんには良質な栄養を送ってあげたい。でも栄養分を摂りすぎて自分が太るのは嫌。 今日は授乳中のママにおすすめの、低カロリーで罪悪感のないおやつを紹介します…

【実体験!】授乳中につっぱる、のけぞる、あばれるときの対策12選

娘が赤ちゃんの頃、授乳がすごーく大変でした。 たとえばこんな悩み 手で私のからだをグイグイ押してつっぱる のけぞる 脚をバタバタさせて暴れる 乳首をくわえたり離したりをくり返す 乳首を噛んだまま首をブンブンふる 上の子(息子)のときは【授乳時間が…

はてなブログに戻って来ました!

はてなブログを更新しなくなって早5年。 (5年!え!!!) 生きています。 もう当時のことを覚えている人もいないだろうから、心機一転、はてなブログを再開します。 更新していなかった5年間についてちょこっと。。。 更新を止める前の記事を見てみると、…

ローソンの仮面ライダーくじでB賞当たったよ☆

こんにちは♪ 久々のブログ更新です。 最近書けてないなーとは思ってたけど、まさかの48日も書いてませんでした(|||O⌓O;) 2018年はがんばろう。 っで早速タイトルの件ですが、ローソンの仮面ライダーくじで当たっちゃいました! ローソンで1/22までやってるア…

【妊活あるある】妊娠検査薬中毒でフライングチェックな毎日

こんにちは、きなこです。 今日から妊娠15wに入りました。つわりもすっかり落ち着き、食べ物おいしい、出歩くの楽しい、息子と遊ぶの楽しい!の幸せな日々を過ごしております。 ただ、ここまでくるの長かった~!2ヶ月間の壮絶なつわりもそうですが、妊娠超…

妊婦の風邪に☆クセが少ないマヌカハニーのど飴

つわりになってから栄養不足のせいでしょうか・・・のどが痛くなることが増えました(´;ω;`) 先日twitter (@kinaco321) で相談したところ、おすすめされたのが、【はちみつ】! 蜂蜜パワーすごい♡ すぐに蜂蜜を買って舐めまくっていたら、2日ですっかり良…

ママもびっくり!4歳の息子が"妊娠"を予言した話

《上の子が妊娠を予言した》という話、よく聞きますよね。 うちの子(4歳男児)も、見事に妊娠を言い当てたので、今日はそんなお話( ˊᵕˋ ) 突然の赤ちゃん予言 それは今から3ヶ月前の8月末。 幼稚園の夏休み中でした。 寝かしつけをしていると、息子が突然、 …

久しぶりのお出かけでストレス発散☆

こんばんは、きなこです。 つわり、だいぶ落ち着いてきました。 まだまだ気持ち悪くてたまらないけれど、ほぼ何でも食べられるようになった( 〃▽〃)v ご飯が美味しい♡ お肉が美味しい♡ あ〜もう、食べられるって幸せ~( 〃▽〃)v 2ヶ月ぶりのお出かけ だいぶ…

壮絶なつわりで6kg痩せて腹筋割れた件

こんにちは、きなこです。 つわり!! つわり!!!! つわり!!!!!! きつすぎるよ、つわりー(ToT) 吐いて吐いて、食べられないのにまた吐いて。 常に目が回ってる感じで、気持ち悪く、ひどい二日酔いのまま、船に乗って船酔いしてる感じ。 それはそれ…

8w絶賛つわり中でピーマン食べてる

つわりひどいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 吐いて吐いて吐いて吐きまくってる。 今、唯一食べられるのはピーマン。 肉だめ。 魚だめ。 米だめ。 パンだめ。 ピーマンだけは、吐かないレベルの気持ち悪さ済みます。 ピーマンを種ごとザク切りにして、シリコンスチーマー…

6w6d?6w3d?赤ちゃん見えました(;▽;)

9/26(火)3回目の検診にいってきました。 6週目です。 3回目の検診 あのね、あのね。 赤ちゃん見えました~(;▽;)♡ しかも心拍まで確認できた(;▽;)♡ 赤ちゃんの心臓、ピコピコ動いてた!!! こちらズームアップしたところ。 もう、うれしくてうれしくて…

6w0d?5w4d?胎嚢以外の複数の黒い影

つわりひどくて全然ブログ更新できなかったー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭) 1週間遅れの内容をお送りします。 9/20(水)、2回目の検診に行ってきました。 エコー写真がこちら。 胎嚢見えました!!! 大きさは12.5mm。 とりあえず子宮外妊娠の可能性は消えました。 よかっ…

血まみれで流産する夢、不安・・・

大量出血とともに「流産する夢」を見ました。 一晩で2度も。 血まみれでアワアワしながら大泣きしていました。 大泣きながら目が覚めました。 前記事でHAPPYオーラ全開☆と書きましたが、ほんとうは不安でいっぱいです。 また流産したらどうしようと、不安で…

5w1d 胎嚢まだ見えない

9/14(木)、5w1d。 今回の妊娠で初めて病院へ行きました。 もらったエコー写真がこちら。 胎嚢(赤ちゃんの袋)まだ見えず… 「これが胎嚢としてハッキリ見えてきそうだな~」と先生。 エコー写真のどの部分かわかりません(๑•́ω•̀๑) でも5週の今の時期だと、見え…

ににににににににににーーーーー!

ににににににに!!! ににににににに!!! ちょっと落ち着いて私! ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー。 ににににににに!!! ににににににに!!! だから落ち着いて私! ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー。 ( ´◎`)スーーー ( ˙࿁˙ )ハーーー に、に、に、 にんしんしましたーーーー!…

4歳の自由研究ごっこ、ロボット作り

こんにちは、きなこです。 twitterもやっているので、フォローしてね♡ きなこ (@kinaco321) | Twitter もう9月に入りましたが、夏休みネタでーす! 4歳息子と一緒に、こんなの作りました。 ロボットです。 夏休みの自由研究ごっこということで☆ 頭は、コン…

夏休み終了、イライラしないママでいられた秘訣は?

こんにちは、きなこです。 ブログの更新をしていないまま、早3週間。 気付けば夏休み終わってたー!!! 終わってみれば、あっという間の夏休みでした。 大方、イライラしないママでいられたと思う。 自分の忘備録も兼ねて、イライラせずに済んだ秘訣をご紹…

Wヒーロー夏祭り2017レポ③購入品や縁日の景品について

Wヒーロー夏祭り2017のレポの続きです。 前回まではこちら ↓↓↓ www.kinaco321.com www.kinaco321.com レポ③の今日は、購入品や縁日でゲットした景品についてです。 見てみてー! こんなにGETしてきたよ♡ GETと言っても、ほぼ全部お金出して買ってるんですけ…

Wヒーロー夏祭り2017レポ② 写真撮影コーナー

昨日に引き続き「Wヒーロー夏祭り2017」のレポでーす。 www.kinaco321.com 今日もネタバレ含むので これから行く人は閲覧注意(^人^) では早速。 今日は写真撮影ブースをご紹介! まずはエグゼイドブース。 か、かっこいいー(//∇//)♡ エグゼイド、ブレイブ…

Wヒーロー夏祭り2017レポ① 午前と午後の混雑具合

じゃーん♡ 東京ドームホテルで今日から開催の、Wヒーロー夏祭りへ行ってきたよー☆ はーい! ここからは会場内ネタバレ含みます! これから行く人は、閲覧注意ですよー☆ こちら、会場マップです。 【左奥】 縁日コーナー、スーパー戦隊コーナー 【中央・左側…

夕方の公園で、蝉の抜け殻集め☆

今日は、息子のリクエストで蝉の抜け殻集め! 暑いので夕方から公園です。 あっ、「セミ採り」じゃないです。 「蝉の抜け殻集め」 私も息子も虫が苦手なので、抜け殻で精一杯(。•́•̀。) 最初、大きい木の幹を探し回ったのですがなかなか見つからず… よーく探し…