笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

はてなIDを変えるために、アカウントを作り直そうか悩んでる話

こんにちは、きなこです。

 

 

ブログ立ち上げて約1週間。ずっと悩んでいることがあります。それは、「はてなID」 が 「ニックネーム」と違うこと。

 

 

f:id:acomy:20170209115947j:image

 

 

DeNAで編集校生ライターをやっている時に、使っていたニックネームがあったので、はてなに登録する際に安易な気持ちで同じIDニックネームにしました。

 

 

 

 

でもこのブログで、ニックネームを「きなこ」にしている私。きなこが好きだからという理由だけで「きなこ」名義にしたのですが、自分ですごーく気に入ってしまって。

 

 

TwitterみたいにはてなIDも変えられると思っていたのに、変えられないんですよね(;_;)

 

 

 

アクセス数が少ない今のうちにはてなIDを取得し直してブログを再スタートするか…でもそしたらブログの移動ってどうやるの?普通にブログ引越しの手順で移動できるのかしら?

 

 

 

検索すると、IDを隠す方法もいくつか出てくるので、それで非表示にするか…でもそれでも、スマホ版とか過去記事リンクした時のID表示は出るっぽいし。

 

 

IDを作り直したところで、果たして「きなこなんちゃら~」的な名前とずっと添い遂げられるのか?(飽きっぽいから…←)

 

 

いっそのこと、ライターの時と同じ名前でブログを進めていくか…それも悪くはないのかなー。そんなこんなでずっと悩んでいます。

 

 

それにしても生きてる上での大きな悩みが「ブログのID」とか、平和だな~私 (๑•́ω•̀๑)

 

 

 

 

【2/9夜追記】

思い立ってアカウント取得し直し、新ブログ(ここ)にインポート完了しました。記事内容はもちろんのこと、画像やいただいていたコメントまでボタン一つで移行されて感激♡はてなからはてなへの引っ越し大成功です☆