笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!2児ののママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

夏休み前に溶連菌再発した件

f:id:kinaco321:20170718221430p:image

こんばんは、きなこです。

 

いや~毎日暑いですね。

 

私は九州出身なので暑さに慣れているはずだけど、暑い!とにかく暑い!東京、年々暑くなっているような(。•́•̀。)💦

 

明日から夏休み

明日から夏休みなのに、この暑さでは出歩くのもひと苦労です。

 

でも、プールやら公園で水遊びやら、ヒーローショーやらキャンプやら。夏休みは予定ぎっしりです♡

 

テレ朝夏祭りも、Wヒーロー夏祭りも、エグゼイド&キュウレンジャー映画も行かなくては♡

 

またまた溶連菌にかかりました

聞いてください。私ね、先週またまた溶連菌になってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )再発です。

 

2ヶ月連続で溶連菌。まさか再発する病気だとは思わなかった。

 

しかも熱出す前日におしゃべりしまくった仲良しママ友にうつしてしまってたという大失態。そのお友達はつい先日も風邪で寝込んだばかりだったので申し訳なくてたまらなかったです(´;ω;`)

 

私自身も、まさかこんな短期間で溶連菌になるとは思わず・・・。前回のが治りきってなかったのかな。

 

元々扁桃腺が大きくて、子供の頃から高熱を出しやすかったんです。ここ1年で考えても38℃以上の熱で寝込むこと4回。

 

先生から、「もう扁桃腺とっちゃったらー?」と言われました。

 

扁桃腺、とったらどうなるの(๑•́ω•̀๑)

 

扁桃腺除去手術をしたはてなブロガーさんの記事を読ませていただいたのですが、10日近く入院するんですね。

 

幼稚園児いるのに10日も家を空けるのはムリだー。

 

しかも手術は全身麻酔。もう麻酔での悪夢とか、麻酔後の吐き気とかイヤだ~。

 

いつも扁桃腺やられて熱出すけど、入院レベルのやられかたではないし、もうちょっとこのままがんばろ(๑•́ω•̀๑)